妊娠、出産、育児の記録 。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

3兄弟のアラフォーママです。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書と副業!読書は自己啓発系が中心。副業は投資関連を勉強中。初心者、手探りですが少しずつチャレンジしていきます!

産後のダイエットをそろそろ開始したい!悲惨な体型( ;∀;)

タイトル通り、産後のダイエットを開始したいのです!

 

臨月の体重、75㎏。

(これも悲惨なんだけど。。。)

 

現在・・・68.5㎏!!!

 

やばい!やばい!やばい!!!( ゚Д゚)

 

臨月75㎏だったのに、出産直後の体重、

 

73㎏でした!

 

あれ???

 

赤ちゃん、約3㎏で、羊水とか、胎盤とか5㎏ぐらい減るはずじゃなかったの!???

 

考えられることは、臨月の体重測定後

 

1週間後に出産したため、その1週間で数㎏体重が増えていた???( ;∀;)

 

 

その後、5日間入院して退院時71㎏くらい。

 

退院してからただいま2週間経過しました。

 

それで68.5㎏だから、2週間で約2.5㎏の減少。

 

え、少ないよね?

 

もっと減るんじゃないの??

 

母乳出してるのに!

 

という感じ。

 

まあ、夜中も睡眠時間が安定せず、赤ちゃんに授乳。

 

そのため昼間も赤ちゃんのお世話をしながら、隙があれば寝る。

 

動作と言ったら、次男の保育園の送迎(車)

 

部屋の掃除(少し)

 

赤ちゃんのお風呂

 

くらいで、携帯アプリの万歩計は日々1000歩程度。

 

ま~ったく動いていない!

 

ただ、常に寝不足なので昼間に活発に動く気にもなれず。

 

早く1か月検診が終わって、外に出れるようにならないかな~!!!

 

そしたら、抱っこして1日1回お散歩してもだいぶ違うよね!

 

保育園の送迎も、抱っこして徒歩で行ったら運動になるし!

(といっても徒歩10分かかりません)

 

 

と、1か月検診と、外が暖かくなるのを夢見ています。

 

弟の奥さんが結婚当時はほっそりしていたのに、

 

出産を機に太ってしまって、

 

兄の奥さんも2人目出産後、ややぽっちゃりしてしまって、

 

出産って、ほんと危険!!

 

妊娠中はここぞとばかりに好き勝手にしてしまう。

 

特にアラフォーは代謝が落ちて中年太りも加わる。

 

ほんと産後が勝負です!

 

いろいろな本を読むと、

「1年間で付いた脂肪は、急激に減らすのではなく1年かけて減らしていきましょう」

 

的な文章があるけど、

 

ちゃんと減るのか、不安すぎて1年間なんてのんびり考えられない(。-`ω-)

 

 

あと10㎏!!

 

痩せるぞ~!!!


追記


ダイエットアプリダウンロードしました!


あすけん↓↓↓

f:id:freefree-hope:20190325104135j:plain


今までどれだけカロリー取ってたんだ?


って、自分を監視出来ます!


授乳中なので、通常+500キロカロリーは必要らしいけど、


とりあえず、栄養バランス取りながら通常のカロリー内に収める様に頑張ります!

(毎回カロリーオーバーだけど💦)