妊娠、出産、育児の記録 。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

3兄弟のアラフォーママです。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書と副業!読書は自己啓発系が中心。副業は投資関連を勉強中。初心者、手探りですが少しずつチャレンジしていきます!

妊娠7ヶ月目 お腹の大きさと世界仰天ニュースを見て感じたこと。

7ヶ月目、26週に入りました!

出産まであと3ヶ月。

早く会いたい半面、今出来ることは今やっておかないとと言う気持ちもある。

でも、産まれてくるのを兄ちゃん達もみんな楽しみにしてるからね😍

で、今のお腹。。。
f:id:freefree-hope:20181128082323j:plain


正直、お腹がすいてたまらない。

もうすでに、7キロ増加!

最後にぐっと体重増えるのに、もう余裕なし。

さらにあと3キロ増えたら結構な大台に乗るので、
本当は増えたくない‼️

こればっかりは。。。

お腹すくの耐えられないんだな~😭

まぁ今度は産後にダイエットレポートでも書きます!


ちょうど昨日の
「世界仰天ニュース」が赤ちゃん系が多くて、

泣いてしまった😭

後半だけ見たんだけど、

沖縄の寧々ちゃん。(名前の漢字間違ってるかも😅)

日本で一番小さく産まれて、なんと300㌘以下!

マッキーペンとか太めのペンと変わらない大きさだった。

23週に帝王切開で産まれた瞬間からの映像が流れたんだけど、

未熟な肺だから、自分で呼吸が出来なくて、

小さい小さい気管に酸素を送るチューブを通すのも一苦労。

皮膚も出来上がってないから、すぐにサランラップで覆って、

少し間違ったら他の臓器を傷つけてしまう、

数分で息絶えてしまう。

数回目で挿管が成功して、すぐに保育器の中へ。

3日後お母さんがやっと会えたときは保育器のなかで、一生懸命お母さんの手を握る姿。

そして少しずつ大きくなって、

今では1歳9ヶ月!

立派なかわいい姿を見せてくれました☺️

ほんとに小さくて、消えてしまいそうで、

でも確実に大きくなって成長していく姿に、

生命力を感じた👶



私の会社の人でも早産で700㌘位で産んだ人もいるけど、

その期間もちろん赤ちゃんは頑張ってるけど、
お母さんもお父さんも、どれだけ心配して、祈って、って言うことを考えると涙が出てくる。


私なんて、長男も次男も黄疸が出て、

光線治療に保育器入ってるの見ただけでも心配で泣けてた。

このお母さん、どれ程の不安を乗り越えたんだろう。

と思った。

陣痛は痛いし、怖いけど、

赤ちゃんは赤ちゃんで一生懸命頑張ってるんだから、お母さんも頑張らないとね。

普通に産まれてくるって、


本当に奇跡なんだね✨✨


私のお腹の中のサブロウ(三男の胎児名)は750㌘。

まだまだゆっくりしてていいからね。

たまには手足バタバタさせて、
「お母さん、元気だよ!」ってお知らせしてね。

サブロウが楽なように、無理しないで過ごすからね😀




応援よろしくお願いします💛↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村