妊娠、出産、育児の記録 。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

3兄弟のアラフォーママです。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書と副業!読書は自己啓発系が中心。副業は投資関連を勉強中。初心者、手探りですが少しずつチャレンジしていきます!

「才能0のダメOLが 喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億稼いだ話」 を読んで※ネタバレあり

本屋さんで、ピンクの表紙が気になり

すぐその場でメルカリ。



定価1400円を850円でゲット!
(セコくてすいません。)


3日後位に届き、すぐに読みました!

読みやすくて1時間半ほどで読破!!



なんにも取り柄の無い、

玉の輿を夢みる女の子が、

「お姉さん」の助言によって、みるみる力をつけて、

最終的には自分で独立し、お金持ちになったという、

フィクションなんだけど、ほぼノンフィクションのお話。



「お姉さん」の助言には、普段の生活に使えること、

仕事に取り組む姿勢として使えることが沢山散りばめられている。



例えば、

★笑顔で過ごす事。

★思った事を諦めず、発言(発信)する事。

★態度だけでも自信を持つこと。(人は見た目が9割!)



仕事で、人とのコミュニケーションで役立つ要素がいっぱい。

わかっているようでわかっていない事、でも大切なこと。



そんな事が沢山散りばめられていた本でした。


でも一番大切なのは、



助言について素直に聞けたこと、

助言に基づいてまじめに取り組んだこと

なのかな~?

と思いました。


私もそうだけど、

素直に聞けなかったり、心の中で「だって、でも・・・」

って言い訳をしたり、

諦めたり、

そんな気持ちがいろいろな取り組み、チャレンジを邪魔しているのかも。


自分の敵は、自分ですね~!!( `ー´)ノ




この「お姉さん」、

実際は「斎藤一人」さんで、この本の著者「宮本 真由美」さん

との出会い~アドバイス~その後の実話を基にしたストーリーらしい。


斎藤一人」さん、自己啓発本が好きな方は一度は聞いたことのある名前かも。




Wikipediaより↓

会社経営を通して様々な成功法則を導き出し、広く人々にその生き方を説いている。
日本中に多くの信奉者・ファンを持つ。素顔は極力さらさないことで有名。
ファンの前でのみ講演をし、その講演を元にした様々な成功法則や生き方に関する書籍を出版している。
(講演の多くは、音声のみ公開されている。)

自著にて発表するところでは、高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内。
実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。
2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。総資産200億円、平均年収は30億円。



沢山の著書を出されていることでも有名ですね!

私自身、本のパッケージ(ピンク!)と帯の「斎藤一人氏 大推薦!」

の文字にもかなり惹かれました( ´∀` )



また仕事に復帰する時や、仕事で疲れた時、初心に帰りたいときに

読み返したいと思います。



才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話

才能0のダメOLが喫茶店にいた妖精みたいなおねえさんの教えで1億円稼いだ話





応援よろしくお願いします💛↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村