妊娠、出産、育児の記録 。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

3兄弟のアラフォーママです。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書と副業!子育てと趣味について綴ってます ♪♪

産後ダイエット 進捗② お腹の脂肪の減らしかた

産後ダイエット、継続中です。

現在
身長:174センチ
体重:62.8キロ

目標は58キロなので、あと約5キロ。
出産後、約6キロ減です。
f:id:freefree-hope:20190528122054j:plain

ゆっくり、ゆーっくり減ってきています。


やっていることと言えば、カロリー管理位なんだけど、

カロリー管理してから、自然とお菓子の量も減りました!

働いているときなんてお菓子食べまくってましたから(((・・;)

まず通勤の時に、チョコレートとかグミを買い(小さくて、口にいれやすいもの)

デスクワークしながら口に入れ、お昼まで間食。

お昼ご飯はお弁当。

食べたのちに甘いものが欲しくなりプリンとか、マフィンとか、アイスとか。

そして夕方、

またお腹がすき、クッキーとか食べちゃう。

ほんと、今考えると恐ろしい!Σ( ̄□ ̄;)

お菓子だけで1000キロカロリー位取ってるね!

これ!(;-;)

仕事でストレス→甘い物が食べたくなる→体重が重くなる→運動する気がおきない。

悪循環!!!

今、特に運動はしてないけどカロリー計算のみで徐々に減らせてます(^_^)v

もう少し子供に手がかからなくなったらジム通いたいと思ってます。

出来ればプールに。

旦那、子供の面倒見てくれるかしら?



実はハタチの時、一人暮らしで食生活が乱れ同じように64キロ位になってしまい、

プールに週3通って、2ヶ月で10キロ痩せました
(^ー^)

プールでは基本歩くだけ。(じいちゃん、ばあちゃんと一緒に(笑))

「体温より低い水温に体が合わせる為に、熱をかなり使う&水圧で普通のウォーキングの3~4倍同じ時間でカロリー消費する。」

とその時ネットで調べて実行して本当に痩せました!

しかも基礎代謝が上がって、プールに通わなくなっても数年間はそのままだった(^ー^)


なのでプールには絶対的な信頼があるのです✨✨

しかもお金なかったから、市営プール。

安くて確実!

でもこれって時間の余裕がないと出来ないよね~!

最近お金より、時間って貴重だな✨と本当思う。


で、タイトルのお腹の脂肪の減らし方。

産後、私はお腹にきてます。いやいや、産後じゃなくてもお腹の肉が気になってた。

白いぴたっとしたTシャツをかっこよく着るのが夢✨

まだまだ試行錯誤中なんですが、興味深いYouTube見つけました(^o^)

メンタリストとしても有名なDaiGoさん。

今は投資家兼YouTuberとしても活躍されてて、DaiGoさんのYouTubeはおもしろくて、勉強になってずっと見てしまう。。。

自身も体を鍛えられていて、お腹の肉に有効なダイエット方法を紹介してました!
www.youtube.com




プチ断食。

断食といってもプチなんです。

男性なら14時間、女性なら12時間程度、食事をしない時間を一日のなかに設ける。

水やお茶はOk!

そうすることで、お腹の脂肪を使わなきゃって体が思う様です。

私の場合は夜21時~朝の9時までが断食タイム。

まだまだお腹の肉はあるけど、始めてみて思ったのは、


*カロリーが管理しやすい。

→朝ご飯、昼ご飯、夕ご飯の間隔が短くなるので余計なものを食べなくなる。

*簡単にできる。

→朝おなかがすくけど別に苦にならない。


私は3食を残りの12時間で食べてるけど、2食にしても良いらしい。

DaiGoさん曰く、消化は老化を促すため、消化をする時間が長い(ご飯を食べてる時間が長い)のは老化もより進むそう。

この消化の話は私も本のタイトルは思い出せないけど、読んだことがあります。


で、beforeの私の醜い醜いお腹の写真撮ってます(^^;

afterで出せる日まで大切に。。。