妊娠、出産、育児の記録 。アラフォーワーママゆるゆるblog♪

3兄弟のアラフォーママです。子供と外で遊ぶのが一番の癒し♡その傍ら趣味は読書とお出かけ!子育てと趣味について綴ってます ♪♪

甦ったコート! 家庭用スポンジで毛玉の取り。

産休突入し、毎日ちょっとずつ家のなかを片付けてます!( ・`д・´)


今日は私の服や小物!

クローゼットの中に服は沢山あるけど、その中で着る服って一部しかない。

特に妊娠中の今は、

トップスはニット3~4枚orパーカー

ボトムはマタニティパンツが1枚、

他マタニティレギンスがほとんどなのでスカートを履いて過ごしてます。


今回断捨離したもの➡️

10年前に買った浴衣
定価3万円位で、2~3回しか着てないからなかなか捨てきれなかった!

冬用のモコモコパジャマ
黒にハート柄で、アラフォーにはもう着れない柄😥

靴5足
仕事用のパンプス、足に合わなくて痛い。

等々。



で、今回捨てるかどうか悩んだのがここ2年着ていないコート。



軽くて、暖かくて、私にしては奮発して買ったコートだったけど、毛玉が目立ち着れてませんでした。

そこで、
どうせ捨てるなら!
と、YouTubeで「ウールコートの毛玉の取り方」

を検索しました。



何と、家庭用のキッチンスポンジで取れるらしい!
クリーニング屋さんが実践していたので、間違いない!


と信頼してやってみました😃


f:id:freefree-hope:20190125143325j:plain


分かりにくいかな?


使ったスポンジと取れた毛玉
f:id:freefree-hope:20190125143418j:plain



なかなか伝わらないかも知れないけど、

面白い位毛玉が取れました!



見事コートも再生✨✨✨

また着れる❤️



断捨離もいいけど、着れるものは長く大切に着たいから大満足です。



同じ様に、着てない毛玉のウールコートがある方はお試しあれ!


注意点➡️

1、ニット(カーディガンとかトップス)には使えません。とYouTubeで言ってました。



2、足下に毛玉がめっちゃたまります!

窓開けっ放しや、エアコンの風等でゴミが舞うかも。
部屋を閉めきって行うのがおすすめです。




応援よろしくお願いします💛↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村